YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

炎天下の地鎮祭

梅雨を通り越して夏が来たと思うくらいの炎天下の中、「百津の家Ⅱ」の地鎮祭を行いました。

R0020366_地鎮祭


この日は予報では曇りから雨の天気で前日は雨天決行の心構えをしていたのですが、朝起きればピーカンの青空。
何だったんだあの予報はと思えるくらいの青い空。

儀式の最中、厳粛な空気の中刺さる日光に耐えるのが辛いほどで、昔運動会や体育祭でこういう日差しに刺されて倒れる子供いたなぁなどと邪念がよぎるなど(汗)
最後の神酒乾杯ではお酒がぬるかんになっていた!

そんな夏先取りの天気のでしたが滞りなく地鎮祭を終え、その後は敷地に張った地縄を元に建て主さん立会いの下建物配置の確認などを済ませ終了解散となりました。

■設計・施工■
新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店
■問合せ先■
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ
関連記事

0 Comments

Leave a comment