YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店



潤いのマツバギク

この季節、群生しているマツバギクが元気に花をつけています。

R0020454_マツバギク1

 Ricoh GX200


勝手に増殖し毎年精力的に水平展開、土のないアスファルトの上も苦にしない生命力(笑)

R0020450_マツバギク2

 Ricoh GX200


花が水を浴びて潤った表情は強い生命力があっていい。
潤いは大切、人の肌と一緒ですねぇ(苦笑)

■問合せ先■
新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ
関連記事

- 6 Comments

nori  

美しいマツバギクですね!
肌も心も潤いは大切にしたいです^^

2010/06/22 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

noriさん

人も花も潤っている瞬間が最も美しく見える。のでしょうね(苦笑)

2010/06/22 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

pika  

お!
RICOH GX...

RICOHも気になるし
ORYMPUS-PENも気になるし
広角レンズも欲しいし
マクロレンズもほしいし。。。

選べなくて買えずじまい。。。

花はやはり接写したいですー

きれいな写真で癒されました。

近況報告またメールしマース。

お仕事頑張ってください♪

2010/06/22 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

pikaさん

E-P2の私の第一印象・・・「デカっ」(爆)

私もマクロ一本欲しいです。
GXをずっと使ってきてるのでD90使ってる時も無意識にマクロで撮ろうとしてしまって「・・あ」ということもしばしば。。

2010/06/23 (Wed) 09:06 | EDIT | REPLY |   

相模 (オガスタ新潟)  

やはりGX200は名機だ。
急にGRDのF1.9短焦点を所有したい衝動が!!
D90もいいが、竣工以外はつかわなそうな気がして。
ブロガーな私はGRDか????

2010/06/24 (Thu) 10:11 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

相模さん

GRDⅡおススメです!
GXは少しマゼンタ被り気味な発色なので、写真の好みとしても仕上りはGXよりクールなGRDが好き。GX200ではその辺はカメラ本体でデフォルト補正ができるので私のGX200ではマゼンタを一段階落とした設定にしてます。

ただ、仕事で使うことを考えると光学ズームの恩恵はありがたいのでGXになってしまうんですよね。

単焦点の明るさ、歪みの少なさ、そしてGXより薄型コンパクト。趣味用にもう一台といったら迷わずGRDを買います!

2010/06/24 (Thu) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

