YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

裏の緑が気持ちいい - 無くしたくない原風景 -

「百津の家Ⅱ」の裏手には水田が広がり、その後ろには桜を始めとした木々達が見えます。

夕方前、現場確認を終えてふと後ろを見渡すとなんとも緑が綺麗。

この時期は稲も木もたっぷりの雨を浴びて水分補給。
緑も色濃く、普段パソコンのモニタばかり見ている私の眼には気持ちいい程の癒しの緑(笑)

R0020554_2.jpg


思わず手持ちのGX200を取り出し、なんとなくいい感じに基礎の上に道具達も置いて(投げて?)ありましたので、基礎もフレームインさせ撮りました。が、戻って確認してみると今一伝わらない画に。。

こういう時はデジイチを持っていれば”感じた感動を見たまま記録”と、もう少しは癒しの緑をブログでも伝えることができたのにと、残念。



夕方になると、この辺りではいつも子供たちが道路や空き地で元気に遊んでいます。
今日はふと見るとこの田んぼのあぜ道の上で楽しそうに遊んでいました。なんとなく昔の原風景のように思えて、昔は自分もそういうとこで遊んだことあったなぁと。ただ田んぼがあるだけなのですが子供達には格好の遊び場なのです。

田舎も悪くないじゃないか!と思ったり。←私も歳食ってきてしまった軽度の症状かもしれません(苦笑)

■設計・施工■
新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店
■問合せ先■
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ
関連記事

0 Comments

Leave a comment