YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店



今年もサクランボ到着|佐藤錦

今年もやってきましたこの季節が!

DSC_1046_1.jpg

 Nikon D90 + AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR


この時期になると毎年山形からサクランボお届けのお知らせがきます。
学生時代の友人が山形で兼業でサクランボを作っていて、毎年採れたて新鮮、極上の佐藤錦を送ってくれます。

持つべきは友、ありがたくて山形に足を向けて寝れません(笑)

箱を開けるとそこは真っ赤なルビーの宝石達!

DSC_1038_1.jpg

 Nikon D90 + AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR


そして頂きました。もはや味の方は説明不要の美味さ。毎年毎年同じことを言ってますがホントに美味い。
糖度が高くとても甘い、佐藤錦ではなく砂糖錦くらいの甘さ。そして口に入れた後半は遠くからサクランボの酸味酸味がほのかに舌に届きます。

このサクランボを食べて以来、もう他のどんなサクランボを食べても格下に思えます。舌が最上級に慣れてしまったようです(苦笑)



さて、このブログも見てくれている送り主の○○君。3倍返しにはならないと思いますが、また何か送りますので楽しみにしていてください。
関連記事

- 4 Comments

toy-order  

頭を向けると北枕になっちゃうからでは(笑)

2010/07/03 (Sat) 08:17 | EDIT | REPLY |   

相模 (オガスタ新潟)  

今日 食べに行きますので、冷蔵庫で冷やしておりてください。(半分冗談・半分本気)

2010/07/03 (Sat) 08:37 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

toyさん

科学的には北を向いて寝る方が磁場の関係で身体によいという説も(笑)

2010/07/04 (Sun) 00:03 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

相模さん

残念もうありません(爆)
しかも今日最後食べたら大分柔らかくなってました。毎年少し近所におすそ分けして、自分達もフレッシュなうちに急いで食べますw

2010/07/04 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

