YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト


iPhone4買ってました

危うく書きそびれるところでした。

iPhone 4、買ってました。」

DSC_1074_iPhone4.jpg


今回は相当待ちました、待たされました。
6月頭に国内発売スケジュールが発表されて、買います宣言してから1ヶ月。首が伸びきるほど待った気がします。
そんなオアズケ状態に輪を掛けるように、Twitterを見ているとフォローしているアップル関連の人からは「買った、使った、いいぞ」というツイートが流れてきます。そりゃ拷問です(爆)

先月6月15日の予約開始と同時に予約。発売日に予約したので普通なら24日の発売日に確実に手に入ると思いきや・・・全然来ません。
iPhone4は世界規模で数が足りておらず、日本も全国ショップの中で数を割り振り、更に店毎に予約順に順番待ちという状態。
iPhone4はブラックとホワイトモデルがあるのですが、まだブラックモデルのみ販売でホワイトモデルを待っている人も多いはずなのに・・

そんなわけで、先週頭に手元に届いて1週間ちょっと。もっと使ってる気がしてましたが振りかえるとまだ1週間しか経っていませんね。
今では完全に生活の一部になりました。



もうここまできたのでiPhone4の解説は省略。ググれば山ほどでてきます。

知っている人は知っていますが、私はiPhone 3G、iPhone 3GSと乗り換え、今回は3代目。
大体1年ごとにニューモデルが出てますから1年ごとに買い替えしている計算になります。近しい人からはこの乗り換え劇を若干白い目で・・(苦笑)

私としてはiPhoneを持ったお陰で家でMacを触るよりも長く、近い状態で触れている小さなコンピュータ。そんなデバイスに余計なストレスを感じたくない。最新機能をフルで使いたいという気持ちを持っています。
iPhoneは今では無くてはならないデバイス。公私ともに活躍しています。



今までのiPhoneはどうするの?とよく聞かれます。
1台は今は会社にあります。この間壊れたPCに変わってネットラジオ専用プレイヤーになっています。思いもよらぬ利用法(笑)

近いうちに3G、3GS共に中古品として手放そうと思っています。1年、2年前のモデルでもそこそこの値段が付くそうです。

<関連過去エントリ>
2010.06.08 iPhone 4発表。日本発売は6月24日

■お知らせ■
会社バナー
ホームページをリニューアルしました。当社の住宅に対するスタンス、設計コンセプトなどかみ砕いた説明をしています。
関連記事

- 2 Comments

nori  

私も待ち遠しくて首が伸びすぎています(笑)

すでに生活の一部になっていらっしゃるのですね!
すごいですね!!

こちらはまだ何も連絡がなく、iPhone4がいつ手に届くのか…

Macはほとんど使ったことがないので、使いこなせる
のには時間がかかりそうですが、その日を楽しみに
おとなしく待っています^^

2010/07/14 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

noriさん

今までiPhone使ってたので何の違和感もありません。
見た目にはディプレイ解像度が上がったので、画面が美し過ぎるくらい綺麗になりました。今前のiPhone見ると画面がザラザラに見えます、あんなに綺麗だと思っていたのに慣れって怖い(苦笑)

筐体のデザインがフルモデルチェンジして、前モデルは持った感じ丸いソフトな印象でしたが、今回は少しハード目。好みとしてはより薄くシャープになった4の方が好きです。
後は動作がキビキビしていて最高です。

2010/07/14 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

