YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

iPhone3兄弟が旅立ちます

2年前、国内で初めてiPhoneが発売されてからなんだかんだで買い変えて、今はiPhone 4を使っています。

DSC_1091_iphone3G_3GS_4.jpg
(左からiPhone 3G、iPhone 3GS、iPhone 4)

iPhone 4を買う前、iPhone 3GSを使っていた頃はその前のiPhone 3Gは電話なしiPhone(iPod touchのようなもの)として自宅で使っていました。(といっても徐々に頻度が少なくなっていきましたが(汗))

今回iPhone 4購入したことで3G、3GSが御隠居組みになり、使わないでコレクションしておくの勿体ない。そして中古相場を見ると付属品や状態によるものの3Gが1.4万程度、3GSが2.2万程度、合計3.6万(共にブラック 16GBの場合)になることを知りました。意外と高値で売れる!

ということで、iPhone3兄弟は古株から順に旅立ちます。。

今日現在3Gは無事現金化。
3GSは昨日ソフトバンクで割賦残金の一括精算引き落としが済みクリーンな身体に。これで売ることができますので今週末にでも手放します。

長らく(周りからは「短いっ!」と言われます)お疲れ様でございました。。

■お知らせ■
会社バナー
ホームページをリニューアルしました。当社の住宅に対するスタンス、設計コンセプトなどかみ砕いた説明をしています。
関連記事

4 Comments

たけ  

僕もiPhone4買ったらiPodは要らないかな?って思ったけど、電池を分散出来る(音楽と割り切って)のとアプリも分散出来る。そして一部同じアプリを入れて、アップデートの改悪があった場合の保険としても使っています。
この保険が結構使えてますw
ダメだった場合、片方を消して入れ直しも簡単だしね。

2010/07/27 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

たけさん

私はちょっとの時ならiPhone+エネループだけですが、長旅に出る時は同じくバッテリー消費分散で音楽再生用にiPod Shuffleを持って出ます。
でも流石に人柱テスト用にもう一台を、とまでは考えなかった(笑)

2010/07/27 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

-  

記事とは全然関係ないコメントですいませんが、大勢の
一般市民が電磁波兵器で攻撃されて洗脳させられた上に
頭も見た目もおかしくさせられてます。本当に一般市民
が目に見えない兵器で攻撃されてるんですよ。電磁波犯
罪集団ストーカー、電磁波兵器という言葉で調べてみて
ください。兵器による攻撃をやめさせて洗脳された上に
頭も見た目もおかしくされた一般市民を本当の一般市民
に戻しましょう!!

2010/07/28 (Wed) 07:34 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

匿名さん

そんなことになってるんですか!、少し調べてみます。
ありがとうございます。

2010/07/28 (Wed) 09:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment