YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

iPhone、ソフトバンクから7月11日発売

待ちに待ったiPhoneの国内発売が7月11日と発表されました。

iPhone_in_Japan.jpg


WWDC 2008のアップルからの発表を受け、アップルソフトバンクの両社は共にwebのプレスリリースにてiPhone発売を正式発表しています。



昨夜、日本時間の10日AM2時から始まったWWDCは、途中で睡魔に破れて寝てしまいましたが、今のインターネットを使ったストリーミング技術は凄いですね。

リアルタイムでWWDCでのジョブズCEOの基調講演がネット中継され、そこに参加している日本人のブロガーの方がリアルタイムで翻訳して日本語で情報をネットに載せてくれる。
そんな技術の進歩と情報発信するマンパワーには頭が下がります。・・・下がるというか、私は寝てしまいましたが(苦笑)

その基調講演の模様は今はアップルのサイトで奇麗なQuickTimeの映像で公開されています。

基調講演での発表内容は、もう多くのwebやblogで出てますし、日本での3G iPhoneの仕様などはアップルのサイトを見た方が早いのでここでは割愛。。。

ここで一言、私のWWDCでの印象を書くとすれば、発表の内容よりもジョブズCEOのお姿
なんだか前より一層やせてきたように思います。
持病のガンの影響でしょうか。。。ん~アップル象徴であり、カリスマの氏の身体の方が気がかりです(汗)



7月11日からの発売ということで当初”年内中に発売”とされていただけにこの日取りは予想を上回る短期間での発売となりました(嬉しい)

実際の購入先はソフトバンクショップからということなので、まだ気が早いですが早速、時間を見つけてソフトバンクショップに行ってみようと思います(笑)
ずっとdocomoユーザだったので、なんだか敵陣に乗り込んでいくような気分もしますが(笑)
関連記事

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  7月11日iPhone国内発売を前に懸念と期待
  • 昨日行われたWWDC2008で噂どおり、正式にAppleから'''iPhoneの日本発売'''が伝えられました。 数日前にソフトバンクからのプレスリリースで「年内には発売する」と発表されていたので、「年内ってことは秋口頃か?」と構えていたら、な?...
  • 2008.06.11 (Wed) 04:01 | 音楽と建築と日々の生活