YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

サプライズなヨーロッパ旅行土産

日頃から沢山届く郵便物で机の一角が山になっているのですが、そんな中に他と違う封書が混じっていました。
中を開けると・・・

DSC_1426_1.jpg

・ストラスブールのポストカード
・ノイシュバンシュタイン城
・モンサンミッシェル
・2セント硬貨

これらに手紙が添えられ、送り主は昔からのブログ仲間のテツさんでした。

彼が先月ヨーロッパ旅行に行っていたのはTwitterやブログで知っていたのですが、まさか私にまでプレゼントがあるとは思っていなかったので開けてびっくりなサプライズ。
思わず笑みがこぼれました、ありがとうございます!



写真のノイシュバンシュタイン城はその美しさからディズニーランドのシンデレラ城のモデルとなったと言われている場所。

モンサンミッシェルは海に浮かぶ修道院として世界遺産としても有名。モンサンミッシェルはその長い完成までの歴史(建築~中断~破壊~再建)から様々な建築様式が混在した、単純に○○様式と形容できない珍しいタイプの建築ですので、その場に行けるとしたら一日滞在していても楽しい場所でしょうね。

この他にもヨーロッパあちこち回っている様子を現地の風景、建築、そして食べ物(笑)の写真をTwitter越しに見せてもらってましたので、素直にうらやましい。。私もヨーロッパ建築ツアーを決行したい願望が再燃・・



テツさんは埼玉の春日部在住、これから南の方に足を向けて寝れなくなりました(汗笑)
まだ足を向けられない方角に若干の余裕がございますので是非とも皆さ・・・(爆)

■問合せ先■
新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ

■お知らせ■
会社バナー
ホームページをリニューアルしました。当社の住宅に対するスタンス、設計コンセプトなどかみ砕いた説明をしています。
関連記事

7 Comments

テツ  

どうもです。

サブライズプレゼント喜んで頂けたようで何よりです。
このブログに住所が載っていたので送ってみました。
建築か仕事のマサカズさんなら、きっと喜んでくれるはずだと。
今度機会がありましたら、実際にお会いしましょう。
マサカズさんは今一番お会いしたい人です!

2010/10/20 (Wed) 09:55 | EDIT | REPLY |   

テツ  

ちなみにモンサンミッシェルは本当に素晴らしい場所です。一度行ってみる事を強くオススメします!
旅行代理店のHISなら知り合い(代理店の方と添乗員の方)がいるので、僕に連絡頂ければいつでもご紹介しますよん。きっとサービスしてくれるはずです。

(o^-')b

2010/10/20 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

テツさん

2セントをどこで使おうか考えてます。。ウソです(爆)

来月そちら方面に行く用事があるので、詳細決まったら連絡します。うまく時間合えばいいですね。

2010/10/20 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

了解です。
埼玉県立大学などの素晴らしいデザインの建物wや都内の素敵なデザインの建物を紹介できるかもしれません。
ついでにCLUB体験しますか?笑(とりあえず日比谷で良ければゲスト取れますし)

2セント硬貨は財布の中にいれておき、お金を払う時にさりげなく出して、「あ、これはヨーロッパのお金だった。ちょっと前に行ってきたんですよー」みたいな感じで使えば少しカッコいいかもしれません。(笑)

2010/10/21 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |   

tomsworks  

いつもブログ楽しみにしています。tomsworksと申します。

当社運営のブログランキングサイト「住まいるブログランキング」をご存じ
でしょうか?この度は、ランキングにご参加いただければと思いコメントを
送らせていただきました。

以下のアドレスからアクセスできますので、ご興味がございましたら
是非ご参加をご検討ください。

住まいるブログランキング URL:http://www.suma-blo.com/

また、住関連企業検索サイト「住まナビ」へのご登録がお済みでなければ
無料でご登録いただけますので、こちらもご検討いただければ幸いです。

住まナビ URL: http://www.suma-navi.com/

どうぞよろしくお願いいたします。


2010/10/22 (Fri) 12:09 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

テツさん

今度そちらに行く時は半ば強制的に建築探訪かもしれませんが大目に見てください(笑)

2セント硬貨は大切な思い出としてとっておきます。財布に入れとくとうっかり十円玉と間違って無くしてしまうかもしれませんので(笑)

2010/10/22 (Fri) 14:16 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

tomsworksさん

情報ありがとうございます。
さっそくリンク先をみさせていただきます。

2010/10/22 (Fri) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment