YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

プレゼンに間に合うか?

今朝の電話で、お待たせしているお客様へのプレゼンが明日の夕方に決まったのですが。。。まだ終わってません!←オイ!

言い訳がましいですが、今日は(今日も?)来客やオープンハウスの為の準備やらで、プランのまとめが後へ後へとズルズル(汗)

Plan080612.jpg限られた敷地に設計余条件(=お客様のご要望)を上手くまとめ、且つ気持ちいい住まいとなるような気配り、そして建築的にも合理的に奇麗にデザインしたい・・・

当初は設計余条件をすべて盛り込むには敷地的に無理という話でしたが、ギリギリではありますが今の敷地には納まりそうです。

とは言え、考えはめぐりにめぐって、、、着地しそうで着地しない。

人生で買換えは易々とできない住宅ですから、設計する側も中途半端はできません。
とはいえ時間も押し迫る・・・・

ん~どこかに時間が止まるストップウォッチはないものか(汗)←現実逃避?
おっと、こんなことをしている暇はないのです!
関連記事

2 Comments

金沢の○○です  

いやー。
大学時代を彷彿させるバタバタ感ですなー。
大丈夫、幾度も私の大学留年の危機を
救ってきた君なら出来るさ。
がんばれ。

2008/06/13 (Fri) 12:21 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

金沢の○○さんこんにちは。

昨日は一日ろくに食事も取れず”嵐”でした(大汗&劇疲)
結果としてはプレゼンには間に合いました。
学生の時のレポートとかの提出のハラハラ感を思い出しますね。お互い楽しい思い出で(苦笑)

週明けまでに再度修正プランを提出する段取りとなっています。
またこれはこれで、他の予定の絡みもあってスケジュール的にタイトなのですが・・・頑張ります♪

2008/06/14 (Sat) 12:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment