YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

絶品フルーツトマトとNYベーグル|お客さまからの頂きもの

先日お客さまからいただきものをしました。
自家栽培のフルーツトマトとニューヨークベーグル。

DSC_1795_絶品フルーツトマトとベーグル

フルーツトマト


まずはこのフルーツトマト、絶品!食べて度肝を抜く美味しさでした。
もうトマトではありません。トマトの形をした別の野菜、いやフルーツです。

はじめはサラダにでも入れてと思ったのですが、試しにそのままかぶりついたら一気に完食(笑)
まず実が締まっていて、かぶりついても崩れず形がしっかり残る。肉厚で日本のトマトによくある、種周辺のゼリー質が多い柔らかいものとは全くの別物。
そして、とにかく甘くトマト特有の青臭さも全くしない。

とにかく仰天の味。
私はパスタが超が付くほど好きなのですが、夏場にこのトマトにモッツァレラを合わせ、茹でたカッペリーニを氷水で締めたトマトとモッツァレラの冷製パスタなんて作ったら・・・死ぬほど美味いんだろうなと妄想。。。

次回、真剣にまとめ買いする交渉をしようと思っています。

ニューヨークベーグル


トマトで感動し過ぎて一緒に頂いたベーグルに触れるのを忘れて終わるところでした(笑)

お客さまの友人がベーグル専門店をされているということで、打合せ中に運よく?荷物が届いて、それを帰り際におすそ分け。。。これも日頃から徳を積んでいるお陰でしょうか(笑)

今はお店は東京にありますが、ホームページを拝見すると元々は新潟の「Coo’s DINING」で誕生したようです。

・ホームページ : coo chan BAGEL
・ブログ : Coo's DINING & Coo chan BAGEL

お店のHPを見るとベーグルだけで30種類以上。その種類の多さに圧巻。

その中からオレンジショコラ、小松菜、十穀のフレーバーベーグルをいただきました。
そして美味しい焼き方もご教授いただきました。そのままオーブントースターにかけるのではなく、一旦アルミホイルに包んでトースターに掛けます。そうすると全体がふっくらと温められ、家庭でも美味しくいただけます。

私も知らなかったのですが、ベーグルと一口に言っても色々あるようで、こちらはニューヨークスタイルのNYベーグル。
興味のある方はwikiでお勉強しましょう→「ベーグル(Wikipedia)
ベーグルとしてはかなりしっかりとしており、手に取った感じもかなりしっかりとして重量感があります。生地が密度高く詰まってる感じです。
オーブンで温めてもふんわりすることはなく、しっかりとした食感を保ってるのが特徴です。

いただいた3つの中では、私はオレンジショコラがお気に入り。ショコラに合わせたオレンジの風味が絶妙で、オーブンで温めるとショコラがとろりと溶けて出してなんとも言えない美味しさ。



実はお土産をいただいたのは今回だけでなく、いつもいつも恐縮しております。。。
次回は何かおいしいスイーツを持参で伺います!(笑顔)


■問合せ先■
新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ

<直近web更新>
(1)2011.02.21 阿賀野市版 リフォーム支援事業補助金制度のお知らせを追加
(2)2011.02.11 「建築検討中の方へ」の部分的な加筆・修正
会社バナー
ホームページをリニューアルしました。当社の住宅に対するスタンス、設計コンセプトなどかみ砕いた説明をしています。
関連記事

0 Comments

Leave a comment