YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店



大容量でシンプルデザイン「フェルト地 A3 図面ケース(VOID Project)」

外で打合せする際には、必要なカタログや図面、サンプルなどなど必要なものを会社から持ち出します。
そうこうしていると紙袋やバックが2つ3つには直ぐになってしまい、大きなバックが欲しいなと思っていました。

建築の場合、カタログは分厚く、かさばり、重いの3重苦。それでも最近はiPadがあるので「これだけあれば」と初めから分かっている場合はカタログもデータで持っていくのですが、毎回そうともいかず結局はカタログを数冊持っていってとなります。

フェルト地 A3 LLL 図面ケース | VOID Project


収納量があり、シンプルにデザインされたバッグを探していたのですが、いい物が見つかりました。

DSC_1853_VOID Project-フェルト地A3図面ケース

フェルト地 A3 LLL 図面ケースVOID Project
 ・本体価格:3,800円(税込)
 ・外寸:W 約540mm / H 約425mm / D 約110mm
 ・重量:約670g
 ・カラー:ブラック
 ・材質:ポリエステル

値段も手ごろで、シンプル。申し分ありません。
類似のものでは、PORTFOLI-OH!のフェルト地A3バッグもあるのですが、あのタグが主張しすぎということで却下(笑)



DSC_1864_VOID Project-フェルト地A3図面ケース

生地はフェルト生地。厚手なので布地のペラペラ感はなくしっかりとしています。



DSC_1861_VOID Project-フェルト地A3図面ケース

口の部分はファスナーなどはなく、内側に付いた2ヶ所の面ファスナー(マジックテープ)で止める構造になっています。
容量いっぱいまで物を入れると口は閉じませんが特に問題はないでしょう。



DSC_1868_VOID Project-フェルト地A3図面ケース

大きさはA3より一回り大きく作ってありますので、A3図面もケースのままでも楽に入ります。
(写真では赤いケースがA3図面ケース)

バッグの口を開けた時の幅(口の厚さ)は、10cm(実測)ありますので、分厚いカタログもラクラク収納。

使い始めたばかりなので特にそうなのですが、フェルト地なので生地の繊維が持っている手などにわずかにくっついてしまうのがたまに傷。使っているうちにそれもなくなるかなと。

これで今まで両手で抱えていた荷物も一つに収まり、かなりご満悦(笑)


オンラインショップのVOID Projectでは、他にも素敵な鞄が多くて見ているだけでも欲しくなります。。。

■□ 問合せ先 □■
自然素材を使ったシンプルで快適、心地いい家づくりを目指しています。詳しくはwebをご覧ください。

新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ

■□ Facebookはじめました □■
山口雅和 Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です)
山口工務店 Facebookページ(どなたでもご覧いただけます)
FBページでは、BlogやTwitterで書いた事に対する追記や番外情報なども書いてます。

■□ 直近web更新 □■
(1)2011.03.25 「建築検討中の方へ」にFacebook情報を追加
(2)2011.03.10 トップページに公式Facebookページパーツを設置
会社バナー
ホームページをリニューアルしました。
当社の住宅に対するスタンス、設計コンセプトなどかみ砕いた説明をしています。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

