YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

今年も届いた!山形からサクランボ -佐藤錦-

1年に1度、お隣の県からさくらんぼが献上されます(笑)
もはやこのブログでは説明不要、学生時代の友人が山形で家業を継いでサクランボ(佐藤錦)を大切に育てていて、季節になると採れたてを送ってくれます。

サクランボ -佐藤錦-


DSC_2126_さくらんぼ2011

 Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


完全に熟した実は糖度抜群。
鮮度が高いので皮はハリとツヤがあってぷりっぷり。一口食べると砕けた果実が口の中いっぱいに拡がります!


DSC_2121_さくらんぼ2011

 Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


この最高級さくらんぼを食べて以来、これがさくらんぼの味のデフォルトになってしまったため、もはやその辺で出てくるさくらんぼ食べると申し訳ないが格が1つも2つも下に感じてしまいます。


DSC_2122_さくらんぼ2011

 Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


箱を開けると、それはまるで赤い宝石。
やはり生ものは何でも鮮度が命。これも数日もすると痛みや瑞々しさが落ちてきます。

タイミング良くうちの会社にこられた方は、最高級の佐藤錦でおもてなしいたします。
ただし、はやく来ないと無くなります(笑)



今年は何をお返ししようかぁ・・・

<追記>
激しく忙しく、ブログ始まって以来の1ヶ月以上放置(大汗)
これを期に復活!といきたいところです。

■□ 問合せ先 □■
自然素材を使ったシンプルで快適、心地いい家づくりを目指しています。詳しくはwebをご覧ください。

新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ

■□ Facebookはじめました □■
山口雅和 Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です)
山口工務店 Facebookページ(どなたでもご覧いただけます)
FBページでは、BlogやTwitterで書いた事に対する追記や番外情報なども書いてます。

■□ 直近web更新 □■
(1)2011.05.09 百津の家がキシラデコール塗装事例集に掲載されました
(2)2011.05.07 コンセプト>「安心」内に関連ブログリンクを追加
会社バナー
ホームページをリニューアルしました。
当社の住宅に対するスタンス、設計コンセプトなどかみ砕いた説明をしています。
関連記事

0 Comments

Leave a comment