YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

住まいNET新潟さんの取材が入りました

先日、新潟の住宅雑誌の住まいNET新潟さんの取材が「百津の家Ⅱ」に入りました。

次回9月末発行号の特集が「小さな家特集」ということで、その中で取り上げていただけるそうです。

少し前に記者の方から取材申込みがあり、その後建て主さんにお話ししたところ快諾。
そして取材当日を迎えたのですが、この日は台風が接近しており、天気こそ快晴だったのですがフェーン現象で気温はなんと36度!外は暑い。。。

R0023506_撮影

日中不在で閉め切っていたのですが、中に入ってもむわっとした暑さもなく、エアコンを回すと直ぐに快適。
断熱計画と日射処理が上手く機能しているなと改めて実感。

R0023503_撮影

撮影と並行して、記者の方が建て主さんへの取材を同時に進行。
聞けば、今回小さな家特集で6軒取材する中で当社の「百津の家Ⅱ」が最も小さいとのこと。
床面積はここでは書けませんが、水廻りを除いて一室空間のこのコンパクトさ。他にもありそうでなかったようです。

R0023498_撮影

住宅雑誌に掲載しようと思うと、普通は数ページでウン十万の取材&掲載料が掛かるのですが、今回は雑誌社からの取材依頼ということでなんと無料!・・・その代わり、残念ながらオトナの事情で当社の名前も連絡先も掲載されません。

少し考えれば分かりますが掲載料を払って載せている皆様の脇で、逆指名でタダ掲載、会社PRして資料請求はがき付き・・にはできないでしょう(汗笑)

R0023500_撮影

というわけで、どこの会社か分からないが「小さな家」として掲載されますので(爆)9月末発売の「住まいNET新潟」を書店で手にとってご覧ください。
見事表紙を飾ることができたらネットの口コミで広めましょう(笑)

■□ 問合せ先 □■
自然素材を使ったシンプルで快適、心地いい家づくりを目指しています。詳しくはwebをご覧ください。

新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ

■□ Facebookはじめました □■
山口雅和 Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です)
山口工務店 Facebookページ(どなたでもご覧いただけます)
FBページでは、BlogやTwitterで書いた事に対する追記や番外情報なども書いてます。

■□ 直近web更新 □■
(1)2011.05.09 百津の家がキシラデコール塗装事例集に掲載されました
(2)2011.05.07 コンセプト>「安心」内に関連ブログリンクを追加
会社バナー
ホームページをリニューアルしました。
当社の住宅に対するスタンス、設計コンセプトなどかみ砕いた説明をしています。
関連記事

0 Comments

Leave a comment