YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

構造見学会、終了しました|大盛況

先週土曜に1日限定開催しました長期優良住宅 「こがねの家」 構造見学会、盛況のうちに終了いたしました。

長期優良住宅 「こがねの家」 構造見学会 終了


R0024363_構造見学会

当日は11時頃から降り始めた雨が続き、予報通りの雨日より。
折角構造が見えるのに外から説明ができず残念でしたが、その分中は人口密度が高かった(笑)

IMG_0206_構造見学会

午前中はのんびり空気でしたが、事前申し込みいただいたお客さまは午後に集中。
昼でも食べようかと思ったら、次々いらして、結局昼飯抜きで終了時刻の16時まで立ちっぱなしでしゃべりっぱなしで突っ走ったという感じ。予定だともう少しのんびりやるつもりだったのですけど・・(苦笑)

ご予約いただいたにもかかわらず、他のスタッフにおまかせで、私が全くお話しできなかった方も数組いらして大変申し訳ございません(猛烈反省)

IMG_0214_構造見学会

構造見学会は完成見学会ほど華やかさはありませんが、完成すると見えなくなる建物の構造が見てとれます。
それを目指していらっしゃるお客さまは真剣で知識も豊富、勉強されています。
家づくりへの想いが強い分、私も話していてとても楽しい。

告知はネットだけでひっそりと、と思っていたのですが、結局は10組のご来場。
半分は業界関係者ですが、一般のお客さまお一人お一人とじっくりお話しするには、いらしていただくには敷居が高くなってあまり好まないのですが、完全予約制&時間予約制とした方が、真剣にいらしていただくお客さまのためにもいいのかもしれません。



お土産も沢山いただきました(笑)

R0024367_構造見学会

和洋各種の銘菓、食べ物、飲み物、誰とは言いませんが私の身体を気遣ってレッドブルも入ってた。よくわかってますね(笑)

毎回のことながら、終わるとぐったり疲れる見学会。疲れた分だけご来場いただいた方にはいい物を見て、感じていただけたかな?と思います。
「こがねの家」は完成後のオープンハウス(内覧会)も予定しています。完成見学会は1月下旬頃の予定です。
真冬ですが、もっとも建物の省エネレベル、暖房感を体験できるいいタイミングだと思います。

・「こがねの家」の仕様、建物性能スペックはこちらから
・「こがねの家」の過去のブログ記事はこちらから

< 「こがねの家」完成見学会のお知らせ >
・開催日時 : 2012年1月下旬(予定)
・開催場所 : 新潟市秋葉区(詳細は別途ご案内)
※詳細は決まり次第web、blogでご案内いたします。

■□ 問合せ先 □■
自然素材を使ったシンプルで快適、心地いい家づくりを目指しています。詳しくはwebをご覧ください。

新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ

■□ Facebookはじめました □■
山口雅和 Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です)
山口工務店 Facebookページ(どなたでもご覧いただけます)
FBページでは、BlogやTwitterで書いた事に対する追記や番外情報なども書いてます。

■□ 直近web更新 □■
(1)2011.11.04 トップページに「こがねの家」構造見学会の案内を追加
(2)2011.11.04 百津の家?が住まいネット新潟Vol.12に掲載されました
会社バナー
ホームページをリニューアルしました。
当社の住宅に対するスタンス、設計コンセプトなどかみ砕いた説明をしています。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。