YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト


竣工写真撮影(1)|こがねの家

慌ただしくてブログの更新が空きましたが再開します。ネタは沢山あります(笑)
しばらくは過去を振り返りながらの更新です。

完成見学会を終えたこがねの家では、引渡しを前にして竣工写真の撮影をおこないました。
ただし、今回は季節柄外が雪で覆われ外構工事ができませんので、内部のみの撮影。外観撮影は外構工事が完了してから改めて予定しています。

竣工写真撮影|内部


カメラマンは、いつも撮影ではお世話になっている写真家の村井勇さん(アトリエラボン)です。
毎回お願いしていると仕上がりの感じも大よそイメージがつきますので、私もあまりあれこれ聞くこともないのでサクサクと撮影が進みます(笑)

DSC_2154_竣工写真撮影

そんな中で、今回どうにもならなかったのがカメラを外に向けられないということ。なにせ外構が終わっておらず、デッキもなければ植栽もフェンスもない。
本来は南面にはリビングから延びる庭が配され、中と外との関係性をカメラに収めたい。でもできない、写せない。外は雪で真っ白(苦笑)

というわけで、泣く泣くうまい具合に中だけを切り取りながら撮影を進めます。

DSC_2157_竣工写真撮影

改めに外構が完成してから、中から外に向かう眺望をカメラに収めたいと思っています。

DSC_2156_竣工写真撮影

そんなわけで、今回は竣工写真撮影(1)として、少し日を空けての外観撮影編の(2)へと続きます。

・「こがねの家」の仕様、建物性能スペックはこちらから
・「こがねの家」の過去のブログ記事はこちらから

インフォメーション


■□ 問合せ先 □■
自然素材を使ったシンプルで快適、心地いい家づくりを目指しています。詳しくはwebをご覧ください。

新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ

■□ Facebookはじめました □■
山口雅和 Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です)
山口工務店 Facebookページ(どなたでもご覧いただけます)
FBページでは、BlogやTwitterで書いた事に対する追記や番外情報なども書いてます。

■□ 直近web更新 □■
(1)2012.01.13 トップページに「こがねの家」完成見学会の案内を追加
(2)2011.11.04 百津の家Ⅱが住まいネット新潟Vol.12に掲載されました
会社バナー
ホームページをリニューアルしました。
当社の住宅に対するスタンス、設計コンセプトなどかみ砕いた説明をしています。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

