YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト


完成祝い食事会

少し前になりますが、こがねの家の完成を祝って食事会に招待していただきました。

完成祝い食事会


こがねの家を会場に、建て主さまご家族と親御さん、そして我々大工達、スタッフでの食事会。
始まる前に冷蔵庫を全員で運び入れるという最後の共同作業も無事に終え(笑)おいしいお酒と食事をいただきました。

R0025485_完成祝い食事会

建築中、建て主さんと職人達は顔は合わせても雑談めいた話をする機会は中々ありませんので、食べながら呑みながら、改めて建築中のあれこれについて花が咲きます。口を動かすより手を動かすのが職人ですから、言葉数は少ないですが(笑)

食べきれないご馳走が並んだのですが、全員絶賛だったのがこれ。オータムポエムのおひたし。

R0025484_完成祝い食事会

さっとボイルしただけですが、素材が抜群にいいのでやわらかな食感でやさしい甘さが口に広がり、そのままでも十分に美味い。
行列ができると悪いので仕入れ先は書きません(笑)



大工工事は上がりましたが、雪も消えてこれから残りの外構工事があります。
引き続き完成まで、そして完成後からは末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。


・「こがねの家」の仕様、建物性能スペックはこちらから
・「こがねの家」の過去のブログ記事はこちらから

インフォメーション


■□ 問合せ先 □■
自然素材を使ったシンプルで快適、心地いい家づくりを目指しています。詳しくはwebをご覧ください。

新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ

■□ Facebookはじめました □■
山口雅和 Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です)
山口工務店 Facebookページ(どなたでもご覧いただけます)
FBページでは、BlogやTwitterで書いた事に対する追記や番外情報なども書いてます。

■□ 直近web更新 □■
(1)2012.01.13 トップページに「こがねの家」完成見学会の案内を追加
(2)2011.11.04 百津の家Ⅱが住まいネット新潟Vol.12に掲載されました
会社バナー
ホームページをリニューアルしました。
当社の住宅に対するスタンス、設計コンセプトなどかみ砕いた説明をしています。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

