YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

地鎮祭|朝一のお陰で天候に恵まれ

「北本の家」の地鎮祭を執り行いました。

この日は神主さまのご都合もあり朝8時からの地鎮祭。
前日の天気予報は雨でしたので、雲ゆきも怪しく祭壇の設営中にも雨がチラつくあいにくの天候。
雨天を想定しテントを横に設営、それでも天気が持ちそうでしたので出来ればテントのない空が見えるところで地鎮祭を行いましょうということで、テントを脇に準備しつつの地鎮祭となりました。

地鎮祭


朝から建て主さまご家族、そして親御さんも参加されての地鎮祭。

R0025610_地鎮祭

地鎮祭とは”床鎮めの儀”とも言い、工事に先立って土地の神様を鎮め、工事の安全を願うもの。
お願いする神主さまは、地元の神社ではありますが女子神職、女性の神主さまです。珍しいですよね。

R0025612_地鎮祭

地鎮祭は雨が当たらず滞りなく完了。テントも不要でこれも神の思し召し(笑顔
案の定、正午近くから雨が降り始めましたので関係者一同早起きした甲斐がありました(笑)

R0025614_地鎮祭

インフォメーション


■□ 問合せ先 □■
自然素材を使ったシンプルで快適、心地いい家づくりを目指しています。詳しくはwebをご覧ください。

新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ

■□ Facebookはじめました □■
山口雅和 Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です)
山口工務店 Facebookページ(どなたでもご覧いただけます)
FBページでは、BlogやTwitterで書いた事に対する追記や番外情報なども書いてます。

■□ 直近web更新 □■
(1)2012.01.13 トップページに「こがねの家」完成見学会の案内を追加
(2)2011.11.04 百津の家Ⅱが住まいネット新潟Vol.12に掲載されました
会社バナー
ホームページをリニューアルしました。
当社の住宅に対するスタンス、設計コンセプトなどかみ砕いた説明をしています。
関連記事

0 Comments

Leave a comment