YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

フレンチレストラン ミラベル@豊栄|気軽にフランス料理

最近、真面目な記事ばかりでしたので少し息抜き。久々の食べ物ネタです(笑)

特に何があったというわけではないのですが、たまにフレンチが食べたいと思って行ってきました。
場所は今は新潟市北区ですが、旧豊栄市の豊栄駅のそばにあります。会社から割と近いのですが初めて行きました。

フレンチレストラン ミラベル


フランス料理、フレンチと聞くとフルコースで肩ひじ張って、と思いますがこちらはそんな心配はご無用。
店の雰囲気も家庭的で気取らずに食事ができます。

注文したのは、「トリプルステーキセット」。
県産和牛・越乃黄金豚・越の鶏と、新潟県産の肉3種を一皿に盛り付けるというなんとわがままなメニュー(笑)
コース料理を除けばおそらくこれが夜の看板メニューのよう。

パンかライス、サラダとスープがセットで付きます。

R0025894_ミラベル_新潟市北区_豊栄

R0025896_ミラベル_新潟市北区_豊栄

サラダに掛けるドレッシングは、奥に見えるワインビネガーベースのフレンチドレッシングと、サウザンドアイランドドレッシングの2種類。
サウザンドアイランドの方が私好みでしたが、最後は邪道にも両方ミックス、いやこのミックスは絶妙な美味さ。

R0025898_ミラベル_新潟市北区_豊栄

R0025903_ミラベル_新潟市北区_豊栄

そしてメインのトリプルステーキ。豪華、和牛・越乃黄金豚・越の鶏の3点盛り。
肉にくしい、しかもレアの肉は久しぶりに食べました。
言うまでもなく、おいしいです(笑)

最近はフレンチの味付けから舌が遠ざかっていたので、バターをしっかり感じるソースも新鮮。

こちらのミラベルさんは、ランチも人気らしく、この間、仲間同士でランチに行こうという話をしていたのですが、中々時間が取れずにこの日が初来店。
今度こそはランチでゆっくりデザートまで食べて帰りたいと思います。

R0025906_ミラベル_新潟市北区_豊栄

お店情報


レストラン ミラベル
・住所:新潟市北区柳原2-8-1 (旧豊栄市)
・TEL:025-388-3510
・営業時間:昼(水曜を除く毎日) AM11:30~PM3:00(PM2:30 L.O.)
      夜(原則土日のみ営業) PM5:30~9:00(PM8:30 L.O. 入店はPM8:00迄)


大きな地図で見る

インフォメーション


■□ 問合せ先 □■
自然素材を使ったシンプルで快適、心地いい家づくりを目指しています。詳しくはwebをご覧ください。

新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ

■□ Facebookはじめました □■
山口雅和 Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です)
山口工務店 Facebookページ(どなたでもご覧いただけます)
FBページでは、BlogやTwitterで書いた事に対する追記や番外情報なども書いてます。

■□ 直近web更新 □■
(1)2012.01.13 トップページに「こがねの家」完成見学会の案内を追加
(2)2011.11.04 百津の家Ⅱが住まいネット新潟Vol.12に掲載されました
会社バナー
ホームページをリニューアルしました。
当社の住宅に対するスタンス、設計コンセプトなどかみ砕いた説明をしています。
関連記事

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【フレンチレストラン ミラベル@豊栄|気軽にフランス料理】
  • 最近、真面目な記事ばかりでしたので少し息抜き。久々の食べ物ネタです(笑)特に何があったというわけではないのですが、たまにフレンチが食べたいと思って行ってきました。場所は今は新潟市北区ですが、旧豊栄市の豊栄駅のそばにあります。会社から割と近いのて行きまし...
  • 2012.04.12 (Thu) 08:20 | まとめwoネタ速suru