YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

産地直送さくらんぼ「佐藤錦」|毎年の贈り物

1年経つのは早いもの。またこの季節がやってきました。
山形でさくらんぼを作っている友人が収穫の時期になると採れたてを送ってくれます。

DSC_260_さくらんぼ佐藤錦

さくらんぼ「佐藤錦」


それではありがたく合掌し開封の儀(笑)

DSC_2604_さくらんぼ佐藤錦

見てくださいこの皮のハリとツヤ。これぞ鮮度の証!宝石のように輝いています。

一口食べると1年前の舌の記憶が蘇ります。安定のうまさ。
このさくらんぼを食べてからもう他で何を食べても今ひとつ。格が違います。

ハリのある皮をぷちっと破ると口の中一杯にさくらんぼの甘さが広がります。そしてゆっくりとあとから優しく甘酸っぱさが届く。
とにかく甘い。糖度を計ったらどれくらいでしょうか?甘酸っぱいさくらんぼというより、甘みの濃いさくらんぼ。

DSC_2605_さくらんぼ佐藤錦

食べたいですよね?残念ながらもう品切れです(爆)
6月下旬頃にタイミングよく会社に来た方は食べられるかもしれません(笑)

さて、お返しの品は何をチョイスしましょうか。


インフォメーション


■□ 「北本の家」オープンハウス(完成見学会)事前エントリー開始 □■
建て主さまのご好意により、下記の通り完成見学会を開催いたします。
正式告知を前にweb先行で事前エントリーを開始します。

・開催日時 : 7月14日(土)、15日(日) 10:00~16:00
・開催場所 : 新潟県阿賀野市(詳細は別途ご案内)

見学は事前申込制となっております。ご希望の方は、当社web問い合わせフォーム、若しくは下記の問い合わせ先から「北本の家見学希望」と明記の上、お名前、返信連絡先、来場希望日時をお書き添えの上お申し込みください。折り返し開催場所をご案内いたします。

先の申込要領のとおり、誠に勝手ながら事前にご来場時間をお知らせください。これは「北本の家」にご興味を持っていただき、わざわざご来場いただく皆さまへできる限り十分なご説明、お話ができるようにとの考えからです。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

■□ 問合せ先 □■
自然素材を使ったシンプルで快適、心地いい家づくりを目指しています。詳しくはwebをご覧ください。

新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左のメールフォームからもどうぞ

■□ Facebookはじめました □■
山口雅和 Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です)
山口工務店 Facebookページ(どなたでもご覧いただけます)
FBページでは、BlogやTwitterで書いた事に対する追記や番外情報なども書いてます。

■□ 直近web更新 □■
(1)2012.01.13 トップページに「こがねの家」完成見学会の案内を追加
(2)2011.11.04 百津の家Ⅱが住まいネット新潟Vol.12に掲載されました
会社バナー
ホームページをリニューアルしました。
当社の住宅に対するスタンス、設計コンセプトなどかみ砕いた説明をしています。
関連記事

0 Comments

Leave a comment