YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店



戻り梅雨とバラ

梅雨時期となれば毎日ジトジトと雨が1週間も止まないというのが普通だが今年は様子が少し違う。

先週、梅雨明け宣言がされた新潟も思い起こせば「いつ梅雨だったの?」というほど雨が降らなかった。
そして暑さが強くなってきたなと思えば梅雨明け宣言。。。
毎年言っているようですが最近の地球のリズムは少しおかしいですね。
未来の地球が心配です。・・・



さて、梅雨が明けいよいよ夏本番かと思ったらようやく梅雨らしい雨?(汗)

バラ080725

こういう状態を「戻り梅雨」というそうです。

近くのバラも、遅れた天からの恵みで潤いを取り戻しているようでした。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

