YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

竣工写真撮影(2)|こがねの家 外観昼・夕景

こがねの家は竣工が冬で外構は雪が融けてからの後工事でした。さらに外構の半分くらいは施主工事ということもあって外部の撮影は外構の完成を待ってとなりました。

思えば最初の撮影は雪がありました。半年掛けての撮影コンプリート(笑)

昼と夕景が別日でしたので、カメラマンの村井勇さん(アトリエラボン)には合計3度足を運んでいただくことに。ありがとうございます。

竣工写真撮影|外観昼


中を撮影していた頃の雪もすっかり消え(笑)外は刺すような暑さ。

R0027575竣工写真外観昼

内部と違い外観はカット数も少ないのでサクサク完了。


竣工写真撮影|内部


竣工時は外は雪で真っ白だったことと、植栽もウッドデッキもできていなかったので、その辺の外部との関係を絡めた撮影も撮り終え完了。

R0027584竣工写真内観子供

人が入る予定はなかったのですが、お子さんが大のお気に入りというウッドデッキと中を楽しそうに行ったり来たり。これは!ということで急きょ撮っていただきました。

最初はデッキを怖がっていたそうですが、今ではデッキの上で歌を歌うのだと。お子さんはウッドデッキではなく、そこを”ステージ”と呼んでいるそうです。そう、歌を歌う場所はデッキじゃなくてステージですもんね(笑)

子供が楽しそうに使ってくれれば、お父さんも頑張って作った甲斐があったんじゃないでしょうか(笑)


竣工写真撮影|外観夕景


最後の撮影、外観の夕景も撮り終えてこれでこがねの家竣工写真撮影の完全完了です。

R0027784竣工写真夕景外観

建て主さん色々とご協力いただきましてありがとうございます。
写真は村井さんから上がってきたらお届けします!


<関連過去エントリ>
2012.02.28 竣工写真撮影(1)|こがねの家
2012.06.08 じんわり外構工事進行中|木製フェンス~植栽~ウッドデッキ

・「こがねの家」の仕様、建物性能スペックはこちらから
・「こがねの家」の過去のブログ記事はこちらから


インフォメーション


■□ 問合せ先 □■
自然素材を使ったシンプルで快適、心地いい家づくりを目指しています。詳しくはwebをご覧ください。

新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左のメールフォームからもどうぞ

■□ Facebookはじめました □■
山口雅和 Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です)
山口工務店 Facebookページ(どなたでもご覧いただけます)
FBページでは、BlogやTwitterで書いた事に対する追記や番外情報なども書いてます。

■□ 直近web更新 □■
(1)2012.07.09 トップページに「北本の家」完成見学会の案内を追加
(2)2012.01.13 トップページに「こがねの家」完成見学会の案内を追加
会社バナー
ホームページをリニューアルしました。
当社の住宅に対するスタンス、設計コンセプトなどかみ砕いた説明をしています。
関連記事

0 Comments

Leave a comment