YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社携帯のキャリアチェンジ

携帯4台をdocomoからsoftbankに変えました。

softbankbolile080731.jpg

MNP(携帯電話番号ポータビリティ)するもの、新規で契約し直すものなどがあり事務手続きでいろいろと書類を書いたり電話したりと業務の合間にやっていたので何かと大変でした。

MNP制度が出来て電話番号を変えずキャリアを変更できるようになったので少しはキャリアのブランドチェンジの敷居は下がりましたが、それでもメルアドの再設定・連絡、旧携帯からのデータ転送など精神的な負担が多いのは事実。

多くの方がキャリアを変更したがらない最大の理由はコストよりも”面倒くさい”これに尽きると思います。


実際のところ、インフラの話を除けばランニングコストについてはドコモよりソフトバンクの方が優位に立っているのは事実です。
現に企業では当社も含めて社員にソフトバンク携帯を持たせれば、ホワイトプランのお陰でソフトバンク間の通話は無料(AM1:00~PM9:00)なので、事実上内線のようにつかえるので通信費の削減には大きく貢献します。



キャリア変更となると精神的心労(?)以外にも違約金など色々と出費がかさむのですが、今回は企業向け携帯ということで特別な特典が・・(詳しくは書けません(苦笑))


ということで、あとは私のiPhone待ちということで・・・
市場の一般店では割と在庫が潤沢になりつつあるのですが、企業向けのルートとなるとまだ処々の仕組みが整理されていないのでまだ手に入れることが出来ません(汗)

早く欲しいのですが・・・・
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ソフトバンク、外装交換無料サービスの有料化周知不足で返金へ
  •  ソフトバンクモバイルは、有料のオプションサービス「スーパー安心パック」において、外装交換を有料化した際の周知が不十分だったのではないかとの指摘を受け、現在までに「スーパー安心パック」で有料の外装交換を行ったユーザーに対し、費用の返金を行うことを明らか...
  • 2008.08.09 (Sat) 17:40 | ブログ検索ニュースBLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。