YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地鎮祭は早朝・強風

「市野山の家」の地鎮祭を行いました。

地鎮祭


最近はなかったですが、今回は工事工程と関係者の都合もあり早朝6時からの地鎮祭。

朝から神主さまにもご足労いただき、建て主さんもおそらくお子さんらを強制早起きさせての(笑)地鎮祭となりました。

R0028778_地鎮祭

この日は朝から風が強く、結局一日強かったのですが、祭壇ごと倒れるのではないかという風の中、無事滞りなく床鎮めの儀が終わりました。

この強風と共にこの地の邪気を飛ばしてくれたのでしょう。一同工事の安全を祈願いたしました。

この後、現場では先日の地盤調査の結果を踏まえての地盤改良工事。そして基礎工事へと進みます。
我々も着工~上棟に向けての段取りに掛かります。




「市野山の家」の過去記事は左のカテゴリー、もしくはこちらのリンクから連続でご覧いただけます。

インフォメーション


■□ 問合せ先 □■
自然素材を使ったシンプルで快適、心地いい家づくりを目指しています。詳しくはwebをご覧ください。

新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左のメールフォームからもどうぞ

■□ Facebookはじめました □■
山口雅和 Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です)
山口工務店 Facebookページ(どなたでもご覧いただけます)
FBページでは、BlogやTwitterで書いた事に対する追記や番外情報なども書いてます。

■□ 直近web更新 □■
(1)2012.07.09 トップページに「北本の家」完成見学会の案内を追加
(2)2012.01.13 トップページに「こがねの家」完成見学会の案内を追加
会社バナー
ホームページをリニューアルしました。
当社の住宅に対するスタンス、設計コンセプトなどかみ砕いた説明をしています。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。