YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト


iPhone 3Gのケースを物色|Beyza スリムラインレザーケース

iPhone 3Gがまだ手元に無いのに早速ケースの物色を始めています(笑)←気が早い

ケースに求める機能・デザインは人それぞれですが、私がiPhone 3Gのケースに望むポイントを整理すと、

・iPhone 3Gは裸で使用する。
 →ケースに入れて使うという商品でなくともよい=純粋なケースで十分

・持ち運びの際の思わぬ傷から守りたい。
 →鞄の中にそのまま入れていると(前面は強化ガラスなので心配ないが)裏のプラスチック面や側面への傷が心配

・ケースに入れることで全体がかさばるようでは×
 →耐衝撃性は犠牲にしてもスリムなケースを優先する

・デザインが優れている(笑)



と、このようなポイントを踏まえつつケースを物色した結果一つのケースにたどり着きました。
(探し始めるとiPhone 3G用ケースの種類の多さに驚く)

Beyzacasesから出ているiPhone 3G用のケース。

国内ではVis-a-Visが「Beyza スリムラインレザーケース for iPhone 3G」として取扱いをしています。

iphone_3G_leather_case_head_slimline2.jpg


デザインは同じですが全27色のバリエーションがあります。

ブラウン系も中々なのですが、私はこの中の「Vintage Black」を狙っています♪



iPhoneを3Gモデム化するアプリ「NetShare」が出る杭が打たれるようにApp Storeから出ては削除、出ては削除とされている今日この頃、電話だけではないiPhoneの面白さに沸いているiPhone 3Gの世界に早く飛び込みたいのですが・・・物の手配が(汗)

私の場合はちょっと入手ルートが特殊なので、指をくわえて待つしかないです(汗)
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  iPhone 3G用ケースを購入|Beyza スリムラインレザーケース
  • iPhone 3Gに関するアクセサリーは沢山ありますが、私はiPhoneを買ってから真っ先に買おうと決めていたものが{{{「ケース」}}}です。 ケースの'''必要性'''と私がケースに'''求める機能'''については、iPh...
  • 2008.08.21 (Thu) 00:08 | 音楽と建築と日々の生活
