YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

住宅ローン減税継続の兆し

今年期限の予定だった住宅ローン減税制度を継続させる方向で調整が進んでいるようです。

朝日新聞080801

  財務省と国土交通省は、今年末に期限を迎える住宅ローン減税を、来年以降も継続する検討に入った。住宅需要の低迷が続くなか、減税を打ち切ると景気に悪い影響を与えかねないと判断した。今後、減税の規模や適用条件などを詰める。今年末の税制改正の焦点になりそうだ。
(以下省略)

(引用:朝日新聞:住宅ローン減税継続を検討 政府、需要低迷続き景気配慮) 




当社のお客様の中にも、年内入居に滑り込ませるべく慌ただしく設計を進めている方もいれば、スケジュール的に半ばあきらめモードの方などもいます。

まだ確定情報ではありませんが朗報です。

改正基準法での着工の激減、更に物価高騰による購買活動の低迷などよくない話ばかりが出ている昨今、国の財源的には厳しいでしょうが減税制度の継続は何としても実現していただきたいものです。



内心、年内入居予定で進めているお客様のスケジュールの雲行きがかなり怪しい(汗)状況でしたので個人的にも神に祈る気持ちです。。。
関連記事

0 Comments

Leave a comment