YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト


遅れてきたバレンタインデーは大人の利きチョコセット|パティスリー グレヌ

少し季節的に後出しのネタですが・・・(笑)

先週、お客さまから「山口さんと大工さん達へ・・」とバレンタインデーのチョコをいただきました。
バレンタインデー前後にお会いすることができなかったので、少し過ぎた打ち合わせの時にいただきました。

利きチョコ 瞬 2013|パティスリー グレヌ



DSC_3391パティスリー グレヌ_バレンタインデーチョコ

手前の箱が私に、奥に見えるのが大工たちへといただいチョコ。
こんないただき物ができるなんてほんとうにありがたいです。

チョコは、新潟のパティスリー グレヌさんのもの。
グレヌさんのケーキは何度かいただいたことがあるのですが、グレヌさんと言えばチョコです。よね?

大工らのチョコは開けられないので(笑)私の箱を開封の儀・・

DSC_3397パティスリー グレヌ_バレンタインデーチョコ

はは~こうなっていましたかというほど沢山のチョコが。
同じように見えても利きチョコですので種類が沢山。

・カカオ ブラン : ホワイトチョコ。バニラの香りで控え目な甘さ。
・シエラ : ホワイトチョコ。カカオフレーバーで甘すぎず。
・キャラメリア : ミルクチョコ。牛乳をキャラメリゼし甘さ控えめ。
・ヘリコニア : ミルクチョコ。ミルクとキャラメルローストの香り。
・ジャンデュウヤ : ミルクチョコ。ミルクチョコとアーモンドの豊かなの香り。
・センテナリオクルド : カカオ豆にサトウキビ糖をブレンド。100年前の製法。
・サンビラーノ : パッションフルーツのような鮮やかな香りとナッツの香ばしさ。
・サンタンデール : 柔らかな酸味とスパイシーな大人のチョコ。


同梱の説明紙には味わい方が下のようにていねいに記載されています。

半分は舌の上でゆっくりと溶かし味わいください。残りの半分は噛んでお召し上がりください。
鼻から抜ける香り、食感、口どけ、味わいをお楽しみください。


残り半分になっていますが、コーヒーと合わせると最高です。
机の横に置いて、仕事の活力とホッとできる楽しみにさせてもらっています。
ありがとうございます!


インフォメーション


■□ 完成見学会 □■
「市野山の家」の完成見学会は2013年3月23日(土)、24日(日)を予定しています。
詳細は決まり次第、web・blogにてご案内いたします。

■□ 問合せ先 □■
自然素材を使ったシンプルで快適、心地いい家づくりを目指しています。詳しくはwebをご覧ください。

新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左のメールフォームからもどうぞ

■□ Facebookはじめました □■
山口雅和 Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です)
山口工務店 Facebookページ(どなたでもご覧いただけます)
FBページでは、BlogやTwitterで書いた事に対する追記や番外情報なども書いてます。

■□ 直近web更新 □■
(1)2012.07.09 トップページに「北本の家」完成見学会の案内を追加
(2)2012.01.13 トップページに「こがねの家」完成見学会の案内を追加
会社バナー
ホームページをリニューアルしました。
当社の住宅に対するスタンス、設計コンセプトなどかみ砕いた説明をしています。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

