YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンハウス(完成見学会)終了|市野山の家

先日の土日で「市野山の家」の完成見学会を開催しました。

市野山の家は、1階の仕上げが落ち着いた左官壁に床がチーク無垢フロア。当初の設計意図どおり、落ち着きがあり、洗練されたラグジュアリーな木の家に仕上がりました。

DSC_3410_新潟オープンハウス完成見学会内覧会


土日の2日間で計18組の来場をいただきました。
内覧会は事前予約制でご予約いただいた方を優先的にご案内。その他に既存オーナー様にはDMで内覧会のお知らせをさせていただていたのですが、思いのほか来場が被りまして、一時的にてんやわんや(笑)

お昼は食べられると思っていたのですが、結局昼抜きで夕方まで。隙間時間に写真を撮れると思っていましたがそれも甘い考えでした(苦笑)
基本私一人での対応ですが、来場が重なった際はうちの社長も応援に。けれども、これくらいの来場者数が対応限界ですね。体力と腹が持ちません(笑)


内覧会ダイジェスト


展示場を持たない私たちのような住宅会社にとっては、実際に造る建物を見て感じてもらえる機会はこうした内覧会しかありません。

R0031524_完成見学会内覧会オープンハウス

今回も、年間でも数少ない内覧会で私たちが造る住宅を少しでも多くの方々にご覧いただけたかなと思います。

R0031497_完成見学会内覧会オープンハウス

暖房設備に採用している「床下エアコン暖房システム」も若干春めいてきた季節とはいえ、外はまだ寒く、床下エアコン暖房の快適性と効率に皆さまも興味津々。

R0031510_完成見学会内覧会オープンハウス

内覧会でご案内していて私が楽しいのは、来場される皆さま各自色々な価値観で希望や疑問を話してくださること。
私自身も勉強にもなりますし、住宅という個別性が高い建築物への多様な価値観が伺える絶好の機会でもあります。

R0031529_完成見学会内覧会オープンハウス

来場者の中には昔建てさせていただいた既存オーナー様もいらっしゃり、時代と共に変わる住宅様式やトレンドの変化に驚くなど反応も様々。

R0031520_完成見学会内覧会オープンハウス

これから住宅を建てたいとお考えの皆さまは真剣です。熱心に勉強されており、私も自分の立場から専門的なアドバイスや考えをお伝えするなど、2日間を終えるともうヘトヘトでした。

R0031540_完成見学会内覧会オープンハウス

来場者さまの感想ダイジェスト


来場された皆さまから色々とその場でご感想をいただいていますので、忘れる前にメモしてご紹介。

・木の香りがする。
・細部の造り(ディテール、大工造作)が丁寧。
他では実際に細かいところを見ると雑になっているところもある。
・キッチン(造作キッチン)が素敵。これでいい。
・収納(キッチン背面収納)はこれだけあれば十分だ。
・階段が昇り降りし易い。(勾配を緩く造っているため)
・おしゃれ住宅だね。
・やっぱ間違いないわぁ~(何度も来られている某さま(笑))
・リビングからデッキへの繋がりがよい。
・床が暖かい。
・部屋のどこにいっても温度差がないのがいい。
・(暖房費も含んだ月々の電気代予測値を聞いて)安い!


ご来場いただいた皆様、そして内覧会開催を快諾いただきました建て主さま、ありがとうございました!


関連過去記事


2013.03.14 オープンハウス(完成見学会)開催のお知らせ|市野山の家



「市野山の家」の過去記事は左のカテゴリー、もしくはこちらのリンクから連続でご覧いただけます。

インフォメーション


■□ 問合せ先 □■
自然素材を使ったシンプルで快適、心地いい家づくりを目指しています。
詳しくは下記のリンクからwebをご覧ください。

新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店

お問い合わせは弊社ウェブサイト、またはblog左のメールフォームからもどうぞ。

■□ Facebookはじめました □■
山口雅和 Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です)
山口工務店 Facebookページ(どなたでもご覧いただけます)
FBページでは、BlogやTwitterで書いた事に対する追記や番外情報なども書いてます。

■□ 直近web更新 □■
(1)2013.03.14 コンセプト>「安心」ページ内の省エネ標準スペックを引き上げ、周辺解説も追記
(2)2013.03.12 「イベント」ページを新規作成
(3)2013.03.06 「採用情報」を更新
会社バナー
ホームページをリニューアルしました。
当社の住宅に対するスタンス、設計コンセプトなどかみ砕いた説明をしています。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。