YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

竣工写真撮影|市野山の家

「市野山の家」の竣工写真撮影を行いました。
竣工写真が済めば我々のすべての建築プロセスが完了、そしてお引渡し。撮影と同時に我が子が巣立ってくそんな少し寂しい気持ちにもなります。

竣工写真撮影


撮影は、当社の竣工写真撮影をいつもお願いしている写真家の村井勇さん(アトリエラボン)。

R0031491竣工写真撮影_外観_村井勇

撮影の時にはいつもその日の天気が気になるのですが、前日はあまりよくなかったのですが、この日は快晴で撮影も順調。

この日は快晴といえども季節は3月下旬。あと半月もすれば植栽の葉も付き、外観にも緑が入って建築も庭も引き立つのですが・・・こればっかりはどうにもなりません(苦笑)

外を終えて、中を順次撮影。

R0031492竣工写真撮影_内観_村井勇


いつもお願いしているせいもあって、ほとんど撮影は村井さんにおまかせです。
時々私から「ここはもう少しこんな感じで」と設計者の立場から見せ方の希望を言うくらい。

そして、日没を待っての夕景撮影。

R0031496竣工写真撮影_外観夕景_村井勇

窓から漏れるやわらかな灯りも相まって、夕景の市野山の家は昼間とはまた一味違った顔になります。


そして、一通りの撮影を終えた頃、建て主さんらご家族が集合。
写真はweb掲載しませんが、室内でご家族が入っての撮影会。住まいの竣工と共にその時の記念にいつも撮ってもらっています。
子供は成長が早いので、一年もすると写真と比べてだいぶ大人になっているので、それもよい思い出でになります。




「市野山の家」の過去記事は左のカテゴリー、もしくはこちらのリンクから連続でご覧いただけます。

インフォメーション


■□ 問合せ先 □■
自然素材を使ったシンプルで快適、心地いい家づくりを目指しています。
詳しくは下記のリンクからwebをご覧ください。

新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店

お問い合わせは弊社ウェブサイト、またはblog左のメールフォームからもどうぞ。

■□ Facebookはじめました □■
山口雅和 Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です)
山口工務店 Facebookページ(どなたでもご覧いただけます)
FBページでは、BlogやTwitterで書いた事に対する追記や番外情報なども書いてます。

■□ 直近web更新 □■
(1)2013.03.14 コンセプト>「安心」ページ内の省エネ標準スペックを引き上げ、周辺解説も追記
(2)2013.03.12 「イベント」ページを新規作成
(3)2013.03.06 「採用情報」を更新
会社バナー
ホームページをリニューアルしました。
当社の住宅に対するスタンス、設計コンセプトなどかみ砕いた説明をしています。
関連記事

0 Comments

Leave a comment