YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

新建新聞社の来社

今日、新建新聞社の記者の方が取材で来社しました。

新建新聞社は主に住宅や建設関係の新聞や出版物を発行している会社。

住宅業界での業界紙として「新建ハウジング」という新聞が全国的にも一番名が通っていると思います。私が以前努めていた会社でも購読していたりお世話になったりとしていました。
ということで、一般の方にとっては??な新聞社ですが(失礼)工務店や住宅絡みの企業の読者は多いと思います。

・・・ちなみに当社は購読しておりません(告白(笑))

080819新建新聞社

取材のアポ自体は今月の上旬頃にいただいたのですが、少々忙しく今日の日にちとなりました。

東京から電車を乗り継ぎ、若干道に迷い(笑)ながらも、わざわざお越しいただいてありがとうございます。
聞けば当社、山口工務店を知るきっかけはこのブログだったそうです。



取材の趣旨は、新建ハウジングの別冊のワンコーナーで工務店の2代目など若手を取り上げ、仕事への取り組み、悩み、本音などを掲載する「ヤング・リーダーズ・フォーラム」というコーナーに掲載するための取材でした。

今日の取材後、今週中に原稿をまとめて8月30日号に載せるとか。。また新聞社らしいタイトなスケジュールだこと。私は好き勝手しゃべっただけですのでいいのですが・・(汗)

記者からの質問によっては、日々の自分の考え、価値観、漠然と想っていたことなど、うまく伝えられなかったなぁと今になって思うこともありました(まだまだ修行が足りませんね)

普段仕事に追われていると会社の中でもそうは話さない事を話したりというのもあったので、逆によい機会をいただきました。

しっかり写真も撮られたので業界内では顔が割れるようです←前科はありませんから!
話の内容は記者の方の腕でどうにでもなりますが、写真は修正が効かないのでそっちの方が気になります(苦笑)
関連記事

8 Comments

新建新聞社 柄澤  

昨日はお忙しい中、大変ありがとうございました。
帰りは道に迷いませんでした。そして、オリンピック中継にも間に合いました。

こんなに大きくご紹介して頂いてどうもありがとうございます。
気合を入れて原稿を書きますので、楽しみにお待ちください。

写真も・・・。

2008/08/20 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

toy-order  

メジャー進出おめでとう!

画像UPしていただけるんですよね?
期待してます(ウッシッシ)

2008/08/20 (Wed) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Masakazu  

柄澤さんこんばんは。

先日は遠路遥々ありがとうございました。
オリンピックに間に合ったことが一番の喜びですね(笑)

原稿のメールをお待ちしております。

2008/08/21 (Thu) 01:17 | EDIT | REPLY |   

Masakazu  

toyさんこんばんは。

掲載記事はここにアップいたします。
ついにtoyさんにも顔バレですねぇ(苦笑)

2008/08/21 (Thu) 01:19 | EDIT | REPLY |   

三代目  

うちは、社長が購読していますんで、みなさんのお顔が拝見できるのが楽しみです(^^)

2008/08/21 (Thu) 08:34 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

三代目さんこんにちは。

やはり皆さん購読されてますね。。(苦笑)

2008/08/21 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |   

えがお  

楽しみにしています♪

おめでとうございます!
ブログを介しての取材素敵な事です♪

記事を楽しみにしています!^-^

2008/08/29 (Fri) 15:05 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

えがおさんこんにちは。

いろんな意味で多くの方から期待されているようですね(苦笑)
明日発行予定です。
事前に仕上がった記事データを頂けるということなのですが、まだ着てません。。

2008/08/29 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment