YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

地鎮祭|山田の家 建築家とのコラボ物件がスタート

先日、「山田の家」の地鎮祭をおこないました。
天気は快晴!この時期にしては暖かく、外で動いていると汗が出るくらい。

DSC01267_地鎮祭

DSC01268_地鎮祭_揚げ物_神主_儀式

「山田の家」は仙台の設計島建築事務所の三浦さん設計、当社施工による協業で完成を目指します。

意匠面では、建て主さんの要望をくみ取り敷地を読んだ三浦さんの設計で、徐々にこのブログの中で全容が明らかになりますが、内部空間も機能的でシンプルな設えに、外観は仕上げにそとん壁をまとった、小さな山荘のような住まいとなります。

建物スペックとしては、構造面ではいつもの通り許容応力度計算に基づいた基礎と上部構造(建物本体)の設計でゆるぎない構造安全性を担保します。

断熱、温熱環境面では、北海道基準のQ値1.6W/m2Kをクリアする高性能エコハウス。
今回も外部建具には高性能サッシのAPW330真空トリプルを採用します。

インフォメーション


■□ 問合せ先 □■
自然素材を使ったシンプルで快適、心地いい家づくりを目指しています。
詳しくは下記のリンクからwebをご覧ください。

新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店

お問い合わせは弊社ウェブサイト、またはblog左のメールフォームからもどうぞ。

■□ Facebookはじめました □■
山口雅和 Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です)
山口工務店 Facebookページ(どなたでもご覧いただけます)
FBページでは、BlogやTwitterで書いた事に対する追記や番外情報なども書いてます。

■□ 直近web更新 □■
(1)2014.01.08 施工事例に「弁天橋通の家」を追加
(2)2013.09.16 イベントページに「弁天橋通の家」完成見学会の案内を追加
(3)2013.08.23 施工事例に「市野山の家」を追加
会社バナー
ホームページをリニューアルしました。
当社の住宅に対するスタンス、設計コンセプトなどかみ砕いた説明をしています。
関連記事

0 Comments

Leave a comment