YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018仕事始め|新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

弊社山口工務店は今日が仕事始め。今年は正月休み含め雪もなく、穏やかな天候の中での仕事始めになりましたが、予報では明日辺りから冬型で雪になりそうです。

現場の大工工事は中なので安心ですが、外壁など外回りの仕事は雪の中でもやりますので出来れば降ってほしくない、でもそれはかなわない。安全第一で自然の脅威を甘んじて受け入れるしかありません(笑

年賀状2018_w640


年明けは進行中の現場を進めつつ、見積り調整、プランニングと精力的に進めていきたいと思います。

また、家づくりに向かうスタンスは変わらず、日々進化を目指して進めてまいります。我々のような小さな地域工務店は大手を追いかけたり、真似事をしても意味が無く、同じ建築であっても別の世界で仕事をしていると考えています。

我々自身が住宅とはこうあるべきというものを一つ一つ造り、完成したものを見ていただき共感いただきまたそれを繰り返す。住みかとしてシンプルで普遍的なデザイン、新潟のこの地で必要な夏冬をしのぐ躯体、自然素材の豊かで素直な佇まい。これらを住宅としてまとめ上げられるのは工務店にしかできない手腕だと思います。

衣食住の中で、“住”はまだまだ我々でもアドバンテージを持って仕事ができる分野だと考えています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


インフォメーション


■□ 問合せ先 □■
自然素材を使ったシンプルで快適、心地いい家づくりを目指しています。
詳しくは下記のリンクからwebをご覧ください。

新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店

お問い合わせは弊社ウェブサイト、またはblogのメールフォームからもどうぞ。

■□ Facebookはじめました □■
山口雅和 Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です)
山口工務店 Facebookページ(どなたでもご覧いただけます)
FBページでは、BlogやTwitterで書いた事に対する追記や番外情報なども書いてます。

■□ 直近web更新 □■
(1)2017.05.24 イベントページに「北上の家」完成見学会の案内を追加
(2)2017.04.03 イベントページに「女池の家」完成見学会の案内を追加
(3)2016.11.21 コンセプト>「安心」の省エネグレード別の性能と仕様表を更新
会社バナー
ホームページをリニューアルしました。
当社の住宅に対するスタンス、設計コンセプトなどかみ砕いた説明をしています。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。