YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

ホームページを完全リニューアル|山口工務店

弊社、山口工務店のホームページを完全に作り替え、リニューアル公開しました。

トップページ180404


ホームページはこちらから : 株式会社山口工務店|新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす

実に8年ぶりの完全リニューアル。8年も経つと時代も大きく変化し、皆さんがホームページを閲覧する環境もパソコンメインからスマホ、タブレットが過半を超えるようになりました。

また、閲覧するディスプレイの大型化、高解像度化もありウェブサイトのレイアウト、フォントサイズも皆さんが”見やすい”と感じるものへと変える必要がありました。

そして、最大はコンテンツ強化と新サイトデザインへの切り替えです。
まだまだ80点の完成度ですが、ここで一旦公開に踏み切り、残りは走りながら加筆していきます。

リニューアルの概要



▼全ページのデザインを一新
一言で言えば、現代に合せて誰にでも見易いホームページデザインに作り替え。

▼レスポンシブウェブデザインに対応
PC、タブレット、スマホなど、見るデバイスに依存せず動的にデザインが最適化する誰にでも見易いサイトに。

Mac_iPad_iPhoneレスポンシブウェブデザイン表示180404



▼施工事例写真8件分を追加
数件は外部サイトを利用して公開していましたが、忙しさを理由に自社ページの更新が止まっていました。腰を据えて8件分を一気に追加。

施工事例ページ180404



▼コンセプト>「心地よさ」ページの性能スペックを更新
省エネ法の改定に対応。そしてここ数年は設計の際の建物性能の物差しとしているHEAT20にも対応。


引き続き、変更や追加したいものを肉付けしていきますのでお楽しみに。

ホームページはこちらから : 株式会社山口工務店|新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす


インフォメーション


■□ 問合せ先 □■
自然素材を使ったシンプルで快適、心地いい家づくりを目指しています。
詳しくは下記のリンクからwebをご覧ください。

新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店

お問い合わせは弊社ウェブサイト、またはblogのメールフォームからもどうぞ。

■□ Facebookはじめました □■
山口雅和 Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です)
山口工務店 Facebookページ(どなたでもご覧いただけます)
FBページでは、BlogやTwitterで書いた事に対する追記や番外情報なども書いてます。

■□ 直近web更新 □■
(1)2018.04.03 ホームページを完全リニューアル
(2)2017.05.24 イベントページに「北上の家」完成見学会の案内を追加
(3)2017.04.03 イベントページに「女池の家」完成見学会の案内を追加
会社バナー
ホームページを完全リニューアルしました。
当社の住宅に対するスタンス、設計コンセプトなどかみ砕いた説明をしています。
関連記事

0 Comments

Leave a comment