YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト


amazonの過剰梱包(改善編)

この間ブログで「反エコなamazonの梱包 」というエントリーを書きました。

その後にまたamazonからか音楽絡みでCDとDVDを合計3枚購入したのですが・・・

amazon荷姿080903
(たばこは大きさ比較用)

以前の過剰な梱包から一変、ジャストな箱サイズじゃないですか!
やればできるじゃないすか。。。というかamazonさんこのブログ見ててました?と思わせるくらい箱サイズが変わるのが早い!

それにしても、前回のあの大きな段ボールの中身がCD2枚だったのに対し、今回はCD2枚+DVD1枚で数量が多いはずなのに小さくなってる(本来はこちらが大きさ的には丁度いい)というのは・・・まったく理解に苦しみます(汗)

amazonの物流倉庫でのアッセンブリってどうなってるんでしょ?と利用者的には困惑します。。。

関連記事

- 2 Comments

三代目  

僕も、こんなに大きな箱?っていつもいつも驚かされます。おまけに中のビニールも分別するのが面倒なお年頃になってきて(汗)
もう少し簡単になってくれれば、いいんですけどね。

2008/09/07 (Sun) 10:55 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

三代目さん

確かに、ビニール、段ボール・・と仕分けのるが面倒です(苦笑)

2008/09/08 (Mon) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

