YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト


水滴

注いだお酒でグラスが冷えて水滴をつくる。

ふと目をやると布製コースターの上に水滴が・・・思わず近くにあったカメラでマクロ撮影。

水滴080924

Ricoh GX100

表面張力できれいな球体を保っています。

しばらく経つと水滴は布に吸い込まれ姿を消してしまいました。

今この写真をエントリーに上げる時もそうでしたが、いつもデジカメで撮影した写真をPCに取り込むのにその都度USBケーブルでつないでというのが結構面倒。

ワイヤレスメモリカードEye-Fi、年内に国内で発売へ(Engadget Japanese)

前々から海外では発売されていて日本発売を心待ちにしていましたが、デジカメからのメモリ読み込みも無線化できるWiFi機能付きSDカードがついに国内で発売されるようです。

国内販売価格は未定ですが、おそらく2GB品で1万位でしょうか。
一時は個人輸入してまで買おうかと真剣に考えていた時もありましたが、待っててよかった。。

<関連リンク>
メモリも無線化の時代|Wi-Fi内蔵SDカード(音楽と建築と日々の生活)
関連記事

- 4 Comments

真  

ワイヤレスとは便利なものが出るのですね^^;
しかし、こんな小さな水滴迄綺麗に撮れるのですね。
ところで、飲んだ『冷酒』の銘柄は何かしら?^^

2008/09/24 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

真さん

残念、飲んでたのは冷酒ではなくバーボンの「メーカーズマーク」だったのでした^^;

2008/09/24 (Wed) 20:43 | EDIT | REPLY |   

sagami  

いい酒飲んでますね 
こっちはパックの焼酎ですよ ;;

2008/09/25 (Thu) 09:02 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

相模さん

パック・・・お徳用ですね(笑)

2008/09/25 (Thu) 14:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

